人気ブログランキング | 話題のタグを見る

那智・勝浦の旅

朝5時に起き紀伊半島へ向かった
8時間後、那智に到着

まずは世界文化遺産 熊野古道
中辺路・大門坂へ
樹齢800年という対になった夫婦杉が出迎えてくれ
ここから熊野那智大社を目指した
那智・勝浦の旅_f0036263_23392954.jpg

登りの長い石段を登りきると
目の前に
丹塗りの赤色が美しい
青岸渡寺三重塔が目に入った
その後ろには那智の滝も見える
那智・勝浦の旅_f0036263_23473166.jpg

かなりヤバイ風景
当然近くで滝を見たくなり
遠く太平洋からも眺められるという
落差133mの那智の滝の滝つぼへ向かった

参道の石段を下り
目の前にする那智の滝の姿は圧倒された!!
那智・勝浦の旅_f0036263_2353421.jpg

だが、どこかやさしく
ずっと眺めていたい気分にさせられた

いつの間にか日も落ちてきて
お腹も減ってきた
紀伊勝浦駅前の足湯で少し疲れを落としてから
近くにあった「めはり寿司」へ

写真を撮り忘れたのがかなりショック↓↓
とれたてのまぐろを使用した
まぐろの串あげ・まぐろ丼・まぐろの刺身 を食べた (めはり寿司二代目定食)
特にまぐろの刺身は絶品で
おもわず笑いがでてしまったほど
店を出てからも興奮が醒めず
顔から笑顔が取れなくなっていた

ほんとおいしいので勝浦に行ったときは
ぜひ行ってほしいお店だ
もうアタマの中はまぐろ一色です♪

by yoki0209 | 2006-08-23 00:09 | Wakayama