人気ブログランキング | 話題のタグを見る

急遽変更!! 岡山よくばり旅行

岡山市西市にあり 自分をサポートしてくれているスノーボードショップ
B-Treeへ行くことにした (岡山の人はぜひ遊びに行ってほしい)

今回は内緒で遊びに行って驚かそうと考えており
ワクワクしながら車で岡山へ向け出発

少し迷子になりつつ無事 ショップについた
だが、なんだかいつもと雰囲気が違う
いや、雰囲気が違うどころではなかった

なんと ショップは週に1度の定休日
急遽変更!!   岡山よくばり旅行_f0036263_19593970.jpg

すっかり忘れていた・・・
驚かすつもりが 逆に驚かされ
あいかわらずの自分のぬけさ加減にかなりウケた↓↓

とりあえず ショップのオーナーへ電話をし事情を説明
で、せっかく岡山にきたので予定を変更し
日本三庭園「後楽園」への道を聞き観光することにした

さすが 後楽園
かなりいい感じで きずけば写真80枚 (とりすぎた↓↓)
蚊に刺されまくったのが難点だったがすごく癒された
急遽変更!!   岡山よくばり旅行_f0036263_202147.jpg

園内から周りを見ると岡山城も見える
当然行くことに
急遽変更!!   岡山よくばり旅行_f0036263_2031422.jpg

天守閣からの眺めは最高
しかも 中にはお土産コーナーもあり
自分の為の岡山お土産を4点も購入してしまうほどだった

その後 
友達から倉敷市にかなりいい雰囲気の古い町並みがあると情報を得た
もちろん 行くことに→
急遽変更!!   岡山よくばり旅行_f0036263_2045132.jpg

ヤバイ!!
今日はいったい何回癒されるのだろう
ってくらい ほんといい感じの町並みで
時間の流れも緩やかな気がし すごくゆっくりできた

ココには写真では伝えられない風景が数多くあり
岡山ベストビュー賞をあげたいくらいだった
また来ようと思う


今回、ショップに行けなかったのはほんと残念だった↓↓
けど、これ以上ないっ!!
って くらい岡山を堪能でき最高の1日になった

by yoki0209 | 2006-07-20 19:43 | Okayama