人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千種巡り

兵庫県・千種町 2日目

千種の山は木々が色づいていてかなりいい感じ♪
いや、 もう冬手前か・・・
千種巡り_f0036263_1522194.jpg

そして
雪が降る前の千種高原スキー場!!
千種巡り_f0036263_151524.jpg

三室の滝
千種巡り_f0036263_1511941.jpg

で、締めは毎回行ってしまう千種の塚崎末廣堂

創業明治33年
店内はこんな感じ
千種巡り_f0036263_152153.jpg

入口には木の板が天井から吊されていて
横に置いてある木槌でその板を叩くと店の人が出てきてくれる
かなり趣きのあるお店

そして、ぜひとも食べてほしい焼き饅頭の『山月』
千種巡り_f0036263_1513722.jpg

クッキーの様な堅い生地の中にはあっさりとパサパサとしたこしあん
まんじゅうの様でまんじゅうじゃない様なこの食感!!

ぜひ体験してほしい♪  
(ネット購入あり・ 薄皮もかなり美味い!!)

あ、そういえば
夕方5時ごろに
先日お世話になった千草カントリークラブのグリーンを貸してもらい
日が暮れてボールが見えなくなるまでパット練習させてもらいました♪

by yoki0209 | 2010-11-11 01:49 | Atarashiya