人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土佐清水の旅 3

土佐清水 3日目・最終日!!

前日に行く事ができなかった竜串にある海底館・海洋館に向かう→

田舎の朝は早いのか朝8時から開館

まずは、海洋館にてマンボウ・サメ・鯛などを鑑賞


海洋館を楽しんだ後は今回楽しみにしていた海底館!!
土佐清水の旅 3_f0036263_2045582.jpg

この建物は海底まで続く階段があり
実際の海底の生物をみることができる

海底には予想以上に魚達が泳いでいて
中には体長1メートルくらいの大きな魚もいて驚かされた!!
土佐清水の旅 3_f0036263_2045562.jpg

そして
次は足摺岬に行きホエールウォッチング!!
の前に1時間ほど時間があったので中村へ向かい少しだけサーフィン♪

で、慌ててサーフィンを楽しんだ後は今度こそホエールウォッチング

漁船に乗り込み出発!!
土佐清水の旅 3_f0036263_204557.jpg

海が荒れていてスプラッシュマウンテンみたいにすごい水しぶき
さらに縦揺れも凄く、船の先が海に着くかと思うほど沈んだかと思えば
船がひっくりかえるかと思うほど先が浮き上がるしすごかった

そんな中、船主さんとタイタニックしたり
航海が終わるまでずっと船首に立たせてもらったりでかなり楽しかった♪

だけど、3時間くらいくじら探しで海を探索したけれど見れなかった・・・
残念↓↓

気分をいれかえ
またまた中村・平野でサーフィン!!
晩御飯が待っていたため50分だけだったけど楽しんだ♪

で、夜御飯を食べ
22時に土佐清水市にサヨナラ(_´Д`)ノ~~

土佐清水をかなり楽しんだ3日間になった

by yoki0209 | 2009-08-20 20:04 | Shikoku