人気ブログランキング | 話題のタグを見る

France 2/5 日目

8:00
ホテルを出てパリの中心部・オペラ座に向かう

メトロに乗るため最寄り駅のクリメ駅に向かった
オペラ座まで電車20分!! すぐに着く

だけど、ホームで待っていても全く電車は来ない
しばらくすると原因はわからないけど警察がでてきて駅が閉鎖!!
仕方がないので徒歩でオペラ座を目指すことに・・・
France 2/5 日目_f0036263_114223.jpg

1時間半ほど歩きオペラ座にやっと到着
France 2/5 日目_f0036263_1051898.jpg

10:30
velib' てゆうパリ市内にあるレンタサイクルを契約し凱旋門に向かう
France 2/5 日目_f0036263_11101415.jpg

ちなみにパリでは自転車は歩道は走れず
自動車と同じ信号を使い、同じように混じって道路を曲がる
なれるまで引かれそうでかなり恐い・・・

適当に走っているとコンコルド広場を発見!!
France 2/5 日目_f0036263_1194137.jpg

この場所は昔、ギロチンが設置され
マリーアントワネットやルイ16世が処刑された所だった

さらに進み→シャンゼリゼ通りを抜けると
France 2/5 日目_f0036263_11112181.jpg

凱旋門に到着!!
France 2/5 日目_f0036263_105574.jpg

内部に入り272段の螺旋階段を登り屋上に行くと
France 2/5 日目_f0036263_1113590.jpg

門を囲み、12本の大通りが放射状にのびる景色が広がった
France 2/5 日目_f0036263_11241490.jpg

12:00
次はエッフェル塔に向かう
雪が降りだす中歩いているとマルシェを見つけ少し寄り道
France 2/5 日目_f0036263_11121562.jpg

そして遂にエッフェル塔に!!
France 2/5 日目_f0036263_1133769.jpg

登って見たけれど豪風と雪で最上階まで登れず
眺めも雪のおかげでいまいち↓↓
残念でした
France 2/5 日目_f0036263_11391328.jpg

寒さもピークに達してきてかなりつらい
パリの寒さを痛感!!

15:00
チャリに乗りサント・シャペルを目指す
France 2/5 日目_f0036263_11254123.jpg

閉館時間ギリギリになんとか間に合い
空港なあるような身体検査を受け内部へ
France 2/5 日目_f0036263_11263693.jpg

一階と二階に礼拝堂があり、これがかなり凄い!!
で、王家が使用した二階がこれ
France 2/5 日目_f0036263_11521312.jpg

あまりに凄いステンドグラス
宝石かと思うほどの美しさ
あまりに凄すぎて呆然としてしまった
France 2/5 日目_f0036263_10562432.jpg

次はルーブル美術館
全てを見るには1週間かかるといわれている
なのに閉館1時間前の17:00に入館
France 2/5 日目_f0036263_10572832.jpg

またまた身体検査を受け内部にはいる

慌て見ていくが、自分の位置がつかめず
同じフロアの反対側に行こうにも一度降りてまた上がる
かなり複雑でまるで迷路

結局、一階ミロのウ゛ィーナス
二階のサモトラケのニケ
France 2/5 日目_f0036263_1127312.jpg

そして、この中央に見えるモナリザしか見ることができず終了してしまった
France 2/5 日目_f0036263_11413126.jpg

外に出るとちょうどエッフェル塔のシャンパンフラッシュが始まり
凄い勢いで輝いていた
France 2/5 日目_f0036263_1125399.jpg

18:30
またまた自転車に乗り移動
毎日10万人が訪れる百貨店ギャラリー・ラファイエット
France 2/5 日目_f0036263_111319.jpg

さらに移動し→
カルティエ本店などの高級宝飾店に囲まれた
パリで一番豪華なウ゛ァンドーム広場
France 2/5 日目_f0036263_1121131.jpg

自転車でセーヌ川をぐるりと周り
France 2/5 日目_f0036263_11454787.jpg

またまたコンコルド広場
France 2/5 日目_f0036263_10585781.jpg

そして、2回目となる凱旋門に行き、もう一度屋上へ
France 2/5 日目_f0036263_10595972.jpg

ホテルに戻って来たのは22:00
自転車でパリ中を走り回りおもいっきり楽しんだ

by yoki0209 | 2009-02-13 10:49 | France